よく言えば、カフェ巡り


とある、1日


朝からビルズに朝ごはん


美味しすぎた


f:id:hasemaru18:20170404212430j:plain


なんて優雅な休日なんや


外国人ばっかりで日本に思えやんだ


その後、ビルズの下のスタバ行った


隣も隣も外国人で


ここは、日本じゃないんじゃないかと思った


その後、ハローワーク


登録だけして、別のスタバ


2杯目だから100円


ベトナムの転職エージェントの人と話す


エージェントの人、私と同じ大学出身なんだけど


なんでベトナム行こうと思ったんだろ


スタバで一息ついて


面接のある会社の最寄駅に


もう夕方ですが


ランチ


食後は、カフェ行こうかなあと思ったけど


さすがにやめて


デパートの椅子に座る


日本の転職エージェントの人と電話


エージェントによってほんとにちゃう


焦らす人もおれば、褒める人もおる


その後、面接


面接後は、家の近くのカフェ!



なかなか活発に動いたな


私がノマドワーカーになったら


稼ぐ以上に、カフェで使ってしまう!笑


最近やる気がない


面接官にも


本気度聞かれた


1年前に協力隊の説明会に


毎週行っていたのがもはや遠い記憶


でも会社員っていいなあと思った


暇ってつらい!笑



女子会

 

昨日は、久々に同期と女子会した

 

夏は毎日遊んでたのに

 

最近は、各々予定があって会ってなかった

 

昨日は、3月が誕生日の子の誕生日祝いを

 

遅ればせながら、代官山でやった

 

ランチだったんだけど

 

店員さんにハッピーアワーやってますって言われて

 

つい昼間から飲んでしまった

 

なんて優雅な休日なんだ

 

ハッピーアワーって言っても、500円だから

 

たいして安くはない(笑)

 

そのあと、目黒川に桜見に行った

 

八部咲きくらいだった

 

 

 

やはり、女子会っていいよね♫

 

女子力あがる(笑)

 

夜は帰って、小顔マッサージずっとやってた(笑)

 

ここ1週間の話

 

転勤は免れたけど、引続き転職はしている

 

でも完全にやる気は、なくなった(笑)

 

おい!

 

でも1週間で、なんで転職したいかっていうそもそも論に戻れた

 

彼氏に依存しとったことに気づけた

 

連絡来なくて、もう本当に別れかと思った

 

甘えとったな、完全に!自立しよう!!!!

 

結局、大丈夫だったんだけど

 

色々話してくれて、やる気をもらいました

 

本当にすごい人って、なんであんなに謙虚なんだろ

 

自分は、ちっぽけなことで悩んでいるなと思ったよ

 

立ち止まっている時間なんてない

(アナザースカイの柴崎コウの回でナレーターが言っていた言葉)

 

 

今週は、グローバルな転職サイトにも登録した

 

そしたら、いきなり中国とインドから電話かかってきて驚いた

 

こういうところに驚いてしまう点、全然グローバル感がない(笑)

 

今週は、外国人と面接だ〜

 

あたふた

 

土日は、内容薄い英文履歴書をブラシュアップしてオンライン英会話に相談しようと思ってたけど

 

気づいたらもう日曜の夕方か(笑)

 

よし

 

 

余裕って大事

 

怒涛の1ヶ月が終わった

 

やっぱり焦っても何もいいことないよな…(笑)

 

ちょっと余裕ができて、色々考えれた

 

今、思うとこの1ヶ月は、

 

別れようと思っていた彼氏に、

 

いきなり別れを告げられそうになって、

 

別れたくないともがき、

 

別れを告げられた時の保険用に、

 

必死で新しい相手を探してた気がする

 

とりあえず、誰でもいいから私と付き合ってくれる人いないかなって

 

でも、冷静に考えたら、そんなのうまくいく訳ない

 

 

 

 

これは恋愛ではなく、仕事の話なんだけど

 

同じだよな

 

恋愛に置き換えるとわかりやすい(笑)

 

 

昨日は、みっきーと電話した

 

1時間半くらい話した(笑)

 

中南米行くために、お金貯めているとのこと

 

時給30ドルらしい

 

結構いいよね

 

そして、マイナビURLをいくつか送ってきて

 

応募しろよ!って

 

はい…

 

怒られるん怖いから、今やっている

 

恋愛相談も乗ってくれた

 

みっきーの恋愛相談は、本当に的確で、

 

占い師にでもなればいいんじゃないかなと私は思っている。(笑)

 

 

 

 

誕生日まで、あと1ヶ月か

 

あまりに自分が想像していた27歳とは違いすぎる(笑)

 

毎週、たられば女子見て、わかるわかると共感してしまうあたりは、

 

アラサーなんだけど(笑)

 

頑張ろ〜

 

みっきー

みっきー

 

双子の相方ね

 

みっきーは、東京の大学行って東京で就職したんだけど、

 

しばらく実家に帰ってた

 

バツイチ出戻りみたいになってた(笑)

 

でも、再び東京に来るとか言ってたから

 

私が「海外行きなよ〜」って言ったら

 

東京に行くと言い張ってたのに

 

なぜか突然海外に行くと言いだし

 

いきなり英語の勉強をし始め

 

そしていきなり海外に行った(笑)

 

私も最初は押してたもののいざ行くとびっくり

 

しかも帰国日未定

 

社会人になってこの行動力ある人

 

フェイスブックにはいるけど

 

SNS万歳)

 

なかなか身近にはいない

 

素直に尊敬している

 

最初は、一緒にアジア旅行に行った

 

マレーシア⇨インドネシアシンガポール

 

f:id:hasemaru18:20170131074408j:plain

 

8日間くらい滞在したあと

 

私は仕事なので東京に戻り

 

みっきーは、セブ島⇨ヨーロッパに

  

今はオーストラリアにいるらしい

 

「いま何してるの?」と聞いたら

 

ベジタリアン向けのご飯、作ってるって言ってた

 

写真見たけど

 

すごかった(笑)ありゃ、痩せるわ

 

 

最後にあったのはシンガポールだったな、早3ヶ月

 

植物園で将来の約束した

 

30歳までにマリーナベイサンズ泊まろなって

30歳までに結婚しよなって

30歳までにもう1回旅行しよなって

 

 

f:id:hasemaru18:20170131074647j:plain

f:id:hasemaru18:20170131074645j:plain

 

今、26歳なんだけど、今年の4月に27歳になる

 

あと3年か

 

学生時代の3年ってほんとに濃かったけど

 

社会人の3年ってほんとにあっという間に過ぎてしまうだろうな

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

転勤

 

 

この前、課長と面談があって、

 

「転勤の希望はある?」

 

と聞かれた

 

だいたいみんな初期配属で地方に行って

 

3〜4年したら戻ってくるパターンが多いけど、

 

私の場合は、初期配属が東京だったから、地方に転勤はしていない

 

総合職で入社した以上、仕方ないとは思っていたけど

 

このタイミングか…

 

話しには出てないみたいだけど

 

なんとなく、2〜4年の間にあり得る話しだなと思った

 

転勤となるといまと職種も全く違うし

 

希望してないです、と伝えたところ

 

「でもプライベートな事情とかはないでしょ」

 

と言われた

 

結婚してないんだろと遠回しに(笑)

 

確かに、そうだよな

 

結婚してないもんな

 

彼氏がいるのは事情とまでは言わないよな

 

結婚願望はあるぞ(笑)

 

まあ誰かが行かないといけないからな

 

どこの会社も同じなのかもしれないけど

 

うちの会社は結婚して子どもがいる人にとっては割と待遇が良い

 

時短もあるし、転勤も優遇してくれるみたい

 

その分、独身女子は地方に飛んでいる

 

アラサー女子が大量に飛んで行った

 

まあキャリアアップしたい人には良い話しなんだろうけど

 

東京、残りたいな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯代7,000円の節約

 

最近、噂の格安スマホに変えました

 

格安スマホに変えたというか、もともとアイフォン6を使ってたんだけど、

 

アイフォン6はそのままでキャリアだけDMMモバイルにした

 

キャリアを変えたというか、電波はドコモなんだけど、

 

契約はDMMモバイルに変更

 

この変更でなんと

 

携帯代が7,000円も安くなった。

 

普通、金額安くなった分、パケットも減ると思うかもしれんけど

 

なんと、パケットも増えた!!!

 

使い勝手はというと、普通

 

普通というか、前と何も変わらない

 

電話も普通にできる

 

あと通信制限かかってほぼ使えない状態になるということが今のところない

 

結構パケット使ってると思うんだけど

 

DMMモバイルにするか楽天バイルにするか迷ったんだけど、

 

価格重視で私は、DMMモバイルにしてみた

 

月々1,500円弱

 

信じられますか?笑

 

そもそも海外の携帯代って5,000円もしないらしい

 

日本が高すぎるということ

 

ほぼ3大キャリアの独占だしね

 

情報格差ってこういうことだなっと思った

 

変える前は、電波悪くなったらどうしよって思ったけど

 

そんなこと全くありませんよ

 

むしろ昔は、圏外なんてよくある話しだったよな(おばちゃんか)

 

余談でした

 

節約したいなら絶対変えるべき

 

最近MINEOのCMでも普通を変えるっていってるけど

 

これからもっと格安スマホにする人増えるんじゃないかな

 

ちなみにDMMモバイルもポイントタウンから契約すれば、ポイント貯まりますよ

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン