携帯代7,000円の節約

 

最近、噂の格安スマホに変えました

 

格安スマホに変えたというか、もともとアイフォン6を使ってたんだけど、

 

アイフォン6はそのままでキャリアだけDMMモバイルにした

 

キャリアを変えたというか、電波はドコモなんだけど、

 

契約はDMMモバイルに変更

 

この変更でなんと

 

携帯代が7,000円も安くなった。

 

普通、金額安くなった分、パケットも減ると思うかもしれんけど

 

なんと、パケットも増えた!!!

 

使い勝手はというと、普通

 

普通というか、前と何も変わらない

 

電話も普通にできる

 

あと通信制限かかってほぼ使えない状態になるということが今のところない

 

結構パケット使ってると思うんだけど

 

DMMモバイルにするか楽天バイルにするか迷ったんだけど、

 

価格重視で私は、DMMモバイルにしてみた

 

月々1,500円弱

 

信じられますか?笑

 

そもそも海外の携帯代って5,000円もしないらしい

 

日本が高すぎるということ

 

ほぼ3大キャリアの独占だしね

 

情報格差ってこういうことだなっと思った

 

変える前は、電波悪くなったらどうしよって思ったけど

 

そんなこと全くありませんよ

 

むしろ昔は、圏外なんてよくある話しだったよな(おばちゃんか)

 

余談でした

 

節約したいなら絶対変えるべき

 

最近MINEOのCMでも普通を変えるっていってるけど

 

これからもっと格安スマホにする人増えるんじゃないかな

 

ちなみにDMMモバイルもポイントタウンから契約すれば、ポイント貯まりますよ

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン